お知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - クリスタルゲルの性能調節【裏ワザ2】
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed

前回お伝えしたクリスタルゲルの裏ワザ1に続いて、今回は別の裏ワザを紹介します。

クリスタルゲルは使用前に、写真の様に中ぶたを剥がして使用します。

空気に触れ揮発することで消臭成分が効果的に空間に広がっていきます。

せまい空間で使用する場合、ゲルに含まれている植物原料の香りが強すぎると感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんな時の裏ワザをご紹介します。

下の写真のように、中ぶたを全部ではなく、半分だけ開けておきます。

その上から通常通りにカバーをかぶして使用してください。(写真下)

(写真はクリックすると拡大します)

この方法で、原料の香りを調整することができます。また、空気と触れる面積を少なくすると揮発量が減るため通常よりもゲルの持ちが長くなります。

ただし、中ぶたが半分だけしか開いていない場合は消臭性能は落ちますので、植物原料の香りよりも元のニオイが気になる場合は必ず中ぶたをすべて剥がしてお使いください。

カテゴリー:トピックス  |  製品のお求めはこちら 植物由来の消臭剤 フレッシュウェーブ オンラインショップ

フレッシュウェーブオンラインショップはこちら

ページトップへ