お知らせ

月別アーカイブ : 2012年11月

2012,11,26

鹿児島

営業のNです。

弊社は愛知県にありますが、なぜか鹿児島に縁の深い社員が多くいます。

わたしもその一人で、この3連休で従姉妹の結婚式に鹿児島まで行ってきました。

鹿児島には有名なものが多く、代表的なものでも桜島、霧島、西郷隆盛、指宿、開聞岳、さつまいも、焼酎…等

キリがないのですが、少し食をご紹介します。

芸能人が数多く訪れ色紙が沢山貼ってある、とあるお店でたまたま食事をしました。(もちろん長渕さんも)

黒豚の溶岩焼き 鉄板が溶岩でできていてそこで焼きます。

味は変わりませんが…、雰囲気は抜群です。

地鶏の刺身 子供のころ田舎に帰ると、今は亡き祖父がご馳走とばかりに、

鶏小屋から捕まえては首を切って熱湯をかけ羽をむしり、刺身にしてもらったのを思い出しました。

一番美味しかったのは豚を煮込んで柔らかくしたとんこつでした。

食べるのに夢中で、うっかり画像を撮り忘れましたが鹿児島は海の幸も豊富です。

もちろん結婚式の料理もおいしく頂きました。

お幸せに。

薩摩富士

地鶏刺身

カテゴリー:トピックス  |  製品のお求めはこちら 植物由来の消臭剤 フレッシュウェーブ オンラインショップ

営業のSです。

サッカー日本代表W杯出場確定にあと一勝となりましたね。
まず逃すことはないでしょうね。

私は学生時代から約30年サッカーを続けています。
昨日は市のリーグ戦で5-0の大勝。
ポジションがフォワードなのでもちろん結果を残しました。
1点だけですが…。
試合を終えたあとは汗をいっぱいかいてますので人によっては凄く汗臭くなってるユニフォーム、スパイクが…。
幸い自分のはほとんど臭いがありませんが、辺りには臭いを放つチームメイトのユニフォームやスパイクが。

そんなときはそっとフレッシュウェーブ スプレータイプを使っています。

カテゴリー:トピックス  |  製品のお求めはこちら 植物由来の消臭剤 フレッシュウェーブ オンラインショップ

2012,11,12

マツタケ

製造のOです。

立冬を過ぎていよいよ冬が始まりました。先日、知人から山で採れたばかりのマツタケをいただきました。マツタケなんて何年ぶりでしょうか?このブログに乗せるために写真を撮ろうと思いましたが、気付いた時にはマツタケご飯になっておりました。

さて、マツタケから発せられるにおいは独特でその名をとってマツタケオールと呼ばれる成分が含まれていることは有名な話です(ほかにもヒノキの香気成分のヒノキオールとかホタルの発光物質がホタルルシフェリンとか生物の名前を冠した化学物質はあります)。

このにおいを誰でもいい香りと思うわけではないそうで、特にヨーロッパなどでは嫌われているそうで、逆に西洋で人気の高級きのこのトリュフは日本人にはなじめないにおいだそうです。

においの好みは国によっても違います。きのこではありませんが、インドではローズウォーターをお菓子など材料に用いることがあるそうで、バラのにおいで食欲がそそられるそうです。ちなみに私は花のにおいを青臭く感じてしまいあまり好きではありません。

においの好みは人それぞれですが、地域や国によっても違うものなんですね。

写真のきのこはマツタケではありません。きのこが見分けられたらと昔から思っているんですけど、私にとってはものすごく難しくやっぱりわかりません。

カテゴリー:トピックス  |  製品のお求めはこちら 植物由来の消臭剤 フレッシュウェーブ オンラインショップ

2012,11,05

冬支度

秋が深まりつつある今日この頃、朝晩は気温が下がって冷え込むようになってきました。

この週末、我が家ではこたつやストーブを出して冬を迎える準備を始めました。

それと合わせてコートやブーツ、手袋や帽子、マフラーも引っ張り出して、これでいつ本格的な寒さが訪れても準備は万端です。

冬の衣類や小物は、使う頻度は多いのに洗濯機ではなかなか洗えないのが難点です。

冬でもやっぱり汗はかくので臭いは気になってきます。

においが強い時はクリーニングに出したり、手洗いで汚れやにおいを落とすのが一番ですが、

普段から着用した後にフレッシュウェーブの消臭スプレーを振りかけておくことで、臭いの発生を抑える事ができます。

合成香料やアルコールなどの添加物を含まない消臭剤なので、直接肌に触れる衣類にも安心して使用できます。

今週もまた一段と寒くなるようですので、みなさん体調を崩されませんようお気を付け下さい。

販売担当H

カテゴリー:トピックス  |  製品のお求めはこちら 植物由来の消臭剤 フレッシュウェーブ オンラインショップ

フレッシュウェーブオンラインショップはこちら

ページトップへ