お知らせ

月別アーカイブ : 2012年12月

フレッシュウェーブ オンラインショップからのお知らせです。

誠に勝手ではございますが、下記の期間を冬季休暇とさせて頂きます。

冬季休暇期間・・・2012年12月29日(土)~2013年1月6(日)まで
(1/7(月)より通常営業いたします。)

電話でのお問い合わせは、冬季休暇期間中お休みさせていただきます。

オンラインショップからのご注文、メールの問い合わせは24時間受け付けておりますが、

商品の出荷、メールでのお問い合わせの回答は、翌営業日以降の対応となります。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

カテゴリー:トピックス  |  製品のお求めはこちら 植物由来の消臭剤 フレッシュウェーブ オンラインショップ

今年もあとわずかですね。年末の大掃除のシーズンとなりました。

普段掃除ができていないところもきれいにして気持ちもすっきりさせたいところです。

ついでにお部屋にこもったに空気も一掃しましょう。その際に是非フレッシュウェーブをお使いください。

1

■ 掃除機からでる排気臭にはフレッシュウェーブ バキュームパール

パールを床にまいて掃除機に吸わせておけば排気臭を防ぐことができます。

1

■ カーペットの消臭にはフレッシュウェーブ カーペットシェーク

消臭効果の高いパウダーを臭いが発生しているカーペットにまき、10分間放置してから掃除機で吸ってください。カーペットの消臭ができます。

1

■ 部屋や靴箱の消臭にはフレッシュウェーブ ホームスプレーやフレッシュウェーブ クリスタルゲル

掃除が終わったお部屋にはフレッシュウェーブホームスプレー(写真左)を噴霧し、靴箱にこもったにおいにはフレッシュウェーブクリスタルゲル(写真右)を置いて消臭対策をしてみてください。

ご家庭はもちろん事務所などでもご使用できます。さわやかな気持ちで新年を迎えたいですね。

カテゴリー:フレッシュウェーブ活用法  |  製品のお求めはこちら 植物由来の消臭剤 フレッシュウェーブ オンラインショップ

2012,12,10

犬の嗅覚

製造担当のOです。

鼻の感度を示す時、よく閾値という言葉が出てきます。閾値とはある反応を起こさせる最低刺激量をさし、においに関して言えば、閾値が高ければ感度がわるく、閾値が低ければ感度がよいということになります。

また特定悪臭物質の嗅覚閾値を調べた結果によれば、イソ吉草酸などの低級脂肪酸は少ない濃度(0.000078ppm)でもにおいを発することが知られています。意外にもアンモニアは特定悪臭物質の中でも嗅覚閾値が高く(1.5ppm)、他と比較すると高濃度にしてにおう、物質として知られています。

イヌは人よりも閾値が低く(感度がよい)ことがよく知られていますが、1000~1億倍も優れているそうです。参考にしたサイトhttp://www.koinuno-heya.com/zukan/smell.html

1000倍から1億倍とはずいぶん開きがあるようですが、このサイトによれば得意なにおいとそうでないにおいがあるからだそうですが、犬種によっても差があるのではと私は思います。

以前、猟犬の訓練所を見学したことがありました。日本犬2頭とビーグル2頭をほぼ同時にイノシシのいる訓練場の中に放されたのですが、日本犬は逃げるイノシシを追うのですが、藪に隠れると一瞬分からなくなります。一方、藪に隠れても、いち早くビーグルがにおいを探し当て、吠え止めを行いました。イノシシが逃げまどい、においが拡散した状態になると今度は両犬種とも分からなくなってしまいました。

犬の中にはイタリアングレーハウンドとかボルゾイ、アフガンハウンドのような視覚ハウンドと呼ばれる目で獲物を追うタイプの猟犬とダックスフントやビーグルなどの嗅覚ハウンドと呼ばれるにおいで獲物を追うタイプの猟犬がいるそうです。要は訓練の仕方なのでしょうが、日本犬は動くものを追う能力がよいのではないかなと思います。

おたくによる無責任な考察でした。

カテゴリー:トピックス  |  製品のお求めはこちら 植物由来の消臭剤 フレッシュウェーブ オンラインショップ

いつもフレッシュウェーブのホームページをご覧いただきありがとうございます。

現在弊社では、フレッシュウェーブの各商品をお取り扱い頂ける卸業者様及び小売店様を募集しております。

弊社はアメリカにある消臭剤メーカーの日本総販売代理店として、会社設立当時より15年以上に渡ってメーカーとの信頼関係を築いております。

日本のマーケティングに関しては弊社の意見を柔軟に取り入れて貰っており、日本のお客様に適した商品をお届けできる体制となっております。

消臭剤は世の中に数多く出回っておりますが、フレッシュウェーブは人体や環境に影響を与えるとされる化学合成物質や香料、アルコールなどの添加物が一切含まれておりません。また高い消臭効果が第三者機関の試験で認められています。安全性と消臭効果、さらにデザインも優れた新しいタイプの消臭剤です。

フレッシュウェーブは商品のバラエティも多く、優れた消臭効果と安全性から一度使用されるとリピートされるお客様が多いのが特徴です。

お取引をご希望のお客様は、会社名(もしくは店舗名)、ご住所、ご担当者名、ご連絡先を下記までお知らせください。折り返し担当者よりご連絡致します。

お問合せフォームはこちら

ご質問やご不明な点などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

カテゴリー:トピックス  |  製品のお求めはこちら 植物由来の消臭剤 フレッシュウェーブ オンラインショップ

フレッシュウェーブオンラインショップはこちら

ページトップへ