お知らせ

月別アーカイブ : 2013年6月

そろそろ日中の暑さがこたえる時期になってきました。昨今はクールビズが浸透し、営業の方たちもノーネクタイが当たり前になってきましたね。

さて、先日ネットのニュースで環境省が提案した「女性のクールビズ」の一部が撤回されると報じられていました。

女性クールビズ「香り」推奨を撤回 環境省、文書も削除(朝日新聞デジタル213年6月8日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130608-00000017-asahi-soci

環境省が女性クールビズを推奨するに当たり、汗やにおいの対策として「香り付き柔軟剤」「制汗剤、冷却スプレー、汗ふきシート」を挙げたそうですが、農薬や化学物質の安易な使用に反対する団体らが撤回を求めたそうです。人の密集する室内や電車などでその香りの化学物質においで具合が悪くなる方や過敏症の方が外出しづらくなるとのことです。

最近ではCMのせいか、除菌剤や香料などの化学物質を含んだ製品が当たり前のように使われています。しかし一部では体に影響を与えるものもあり、特に小さな子供やお年寄り、ペットなどには良くない場合があり、われわれ体力のある大人でも健康被害にあうこともあるようです。実際に「消臭剤 健康被害」で検索するといくつかの項目がヒットし、頭痛、吐き気、咳などの健康被害が出てきます。

そんな中、フレッシュウェーブの各種消臭剤は香料や除菌剤など一切用いていないので、化学物質を起因とする健康被害は生じません。汗やたばこのにおいなどが服からした場合、その衣類に一吹きすることで安全に消臭できます。

夏場はにおいの気になる季節。クールビズにもぜひお使いください。

カテゴリー:トピックス  |  製品のお求めはこちら 植物由来の消臭剤 フレッシュウェーブ オンラインショップ

いつもフレッシュウェーブのホームページをご覧いただきありがとうございます。

フレッシュウェーブの新しい紹介動画が完成しました。

動画の中ですべての商品の使い方が紹介されているので、ぜひ参考にしてください。

カテゴリー:トピックス  |  製品のお求めはこちら 植物由来の消臭剤 フレッシュウェーブ オンラインショップ

フレッシュウェーブオンラインショップはこちら

ページトップへ