お知らせ

月別アーカイブ : 2013年9月

日中は暑いですけど、朝晩は涼しくなったというよりちょっと肌寒くなってきた犬山市です。

さて、先日、国民生活センターが香り付き柔軟剤で健康被害が出ていると消費者への情報提供とメーカーへの啓発を行っていると発表がありました。

香り付き柔軟剤で使用している人たちのみならず、隣に住んでいる人もその「香り」で頭痛や吐き気、せきが止まらなくなるなどの症状がおこっているそうです。その苦情も前年度から急増しているとのこと。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20130919_1.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130919-00000084-mai-soci

国民生活センターによると2000年代に微香タイプが主流だったものが、2000年代後半から香りの強い海外製の柔軟剤がブームになり始めたそうです。確かに最近香り付き柔軟剤のテレビコマーシャルも増え、近所のホームセンターでも目立つ所に陳列されているような気がします。なぜ消費動向が変わったのか、業界のCM効果でブームになったのか、もともと消費者が強い香りを求めていたものなのか、個人的に興味深いなとも思いました。

香りは味覚と同じで人それぞれ快不快があります。また臭いは嗅ぎ続けると「順応」という現象が生じ、その臭いが判別しにくくなります。ですから、柔軟剤の香りを心地よいと思っている方は使っているうちにだんだんとその香りが分からなくなり、より強くなるように量を増やしていくわけです。一方で周りにいるその香りを不快と思っている人たちにとっては香りの強度が増すにつれて不快度も増していくのだと思います。

「香り」は「臭い」と同じく、気を使うべきエチケットの一つと言えるのではないでしょうか?

弊社の消臭剤フレッシュウェーブは臭いを香りでごまかすマスキング剤ではありません。

強い香りも消臭できます。香りは楽しみたいけど、周りの人の不快度も気になる方、強い香りでお困りの方、フレッシュウェーブを是非お試しください。

カテゴリー:トピックス  |  製品のお求めはこちら 植物由来の消臭剤 フレッシュウェーブ オンラインショップ

いつもフレッシュウェーブのホームページをご覧頂き、ありがとうございます。

新たにフレッシュウェーブの取扱いを始めたお店をご紹介します。

愛知県春日井市にありますniche(ニーシェ)様です。

店内はワンちゃん用の洋服やグッズをはじめ、たくさんの素敵な雑貨が販売されています。

ペット用だけではなく飼い主さん向けの生活雑貨も取り扱われていて、とってもハイセンスなお店です。

フレッシュウェーブもありました!

こちらではスプレーとゲル、ペットシャンプーのお取り扱いになります。

雑貨をたくさん扱われているので、ペットを飼われていない方も充分に楽しめるお店です。

お近くにお越しの方はぜひお立ち寄りください。

カテゴリー:トピックス  |  製品のお求めはこちら 植物由来の消臭剤 フレッシュウェーブ オンラインショップ

フレッシュウェーブオンラインショップはこちら

ページトップへ