お知らせ

月別アーカイブ : 2014年2月

2014,02,25

大雪の影響

二十四節季の一つ、雨水も過ぎ、こちら犬山では日中ずいぶん暖かくなってきました。

そんな犬山市の状況からは想像できないのですが、関東甲信越に起こった2月中旬の大雪の影響がまだ残っているようで、取引先の運送会社によれば山梨の一部など未だに発送できない地域もあるようです。

弊社では関東甲信越に訪問することがよくあります。大雪から1週間ほどたった2月21日に長野県松本市に訪問しました。大雪が降っていたことは知っていたのですが、いざ行ってみると大変なことになっているなと思いました。

主だった道路は通行できるのですが、歩道は1m弱の雪が積もったままで通行できません。歩行者や自転車は場所によりいったん車道にでて通行します。車道もぎりぎりまで雪が積もっているので、対向車と余裕がありません。そうなると車はそれを追い越すことができず、一時的に歩行者の後ろにつくことになり、スピードが落ちます。そんなこんなで各所で渋滞が出ています。地元の御客様によれば短期間でこんなに降ったことは経験がないとのこと。

被害にあわれた方、改めてお見舞い申し上げます。

フレッシュウェーブをご注文の御客様、配送状況はずいぶん改善していますが、地域によって着日指定ができないことがございます。お住まいの地域がどのような状況かご相談くださればありがたく存じます。

大雪が降った2月14日の弊社周辺の様子

カテゴリー:トピックス  |  製品のお求めはこちら 植物由来の消臭剤 フレッシュウェーブ オンラインショップ

本日発売の雑誌「素敵なカントリー春号」の読者プレゼント企画にフレッシュウェーブも商品を提供させて頂いています。

ご応募いただいた中から抽選で5名様に、人気商品のスプレー、ゲル、キャンドルをセットでプレゼントします!!

この3点があればご自宅のあらゆる場所の消臭対策がバッチリです。

お申し込みに関する詳細は、雑誌「素敵なカントリー春号」をご覧ください。

カテゴリー:トピックス  |  製品のお求めはこちら 植物由来の消臭剤 フレッシュウェーブ オンラインショップ

嗅覚は一定ではないことが知られています。

一般的に嗅覚は30歳代をピークに加齢とともに減少し、60歳を過ぎると急激に低下します。また睡眠不足などによる疲労や、喫煙経験、月経周期によっても変化します。

先日、新聞を読んでいましたら、生活環境の違いが原因となる嗅覚異常について掲載されていました。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014012790102527.html

旧尾張藩士が開拓した北海道二海郡八雲町に住む人たち(29%)に比べ、名古屋市瑞穂区に住む人たちは嗅覚異常の割合が高い(47%)という調査結果が得られました。

調査を行った名古屋女子大の先生によると、名古屋市民は大気汚染の影響を受けており、デパ地下やコンビニで購入した弁当の消費量が多く、それらの季節感のずれた食材や冷めたおかずを温めずに食べるため、香りを感じる力が落ちていると推測したそうです。

ちなみに同時に検査した味覚では塩分の多い食事を取りがちな八雲町民の方が瑞穂区民より悪いとか。

少なくとも嗅覚は便利な生活を送ることによって低下するようです。

カテゴリー:トピックス  |  製品のお求めはこちら 植物由来の消臭剤 フレッシュウェーブ オンラインショップ

フレッシュウェーブオンラインショップはこちら

ページトップへ